やっと出たあ

screenIdavoll140.jpg


screenIdavoll141.jpg






朗報!深淵の騎士でれる!



やっと出てくれました!


16時間くらいまったくでませんでしたけど・・・!


ここ二日で二枚でました~!わっしょーい!




出ない時間が長時間になると結構きますよね、ボス狩り粘着とかできそうにないのです・・



そんなこらえ性のないかるさんです こんばんは!



そういえば

screenIdavoll138.jpg


こんなのも出てましたけど今となってはどうでもいいのです!出たときはまじへこんだけど・・・


さて前回ワクワク刺し影肩がほしいといっていましたが、深淵cも無事に出荷されお金がたまったので


screenIdavoll142.jpg

こんな感じでワクワク影肩を無事に作りました~、光速でSPが結構切れやすかったのですが



まったく減らなくなりました!むしろSP半分きらねえまじぱねえ!




お城装備もだいぶ充実してきました


イミュン影肩はGHMDでいるかなあと思いましたが敵のHPが高いのでSPまったく切れなかったのでたぶんいらないのです


久しぶりにいきましたが光速あると余裕なくらい余裕ですね、HP消耗品もほぼいらないしんですが



ソロだとだるいのであまりいきたくないのです!



そういえばこの前知り合いにソロばっかしてて飽きないの?という鬼畜な事をいわれました・・



よく勘違いされますが私はソロはそこまで好きじゃないです


ソロは気楽だけどそれだけですね、お城とか深淵c出た瞬間以外だるいだけですしね・・・


人によりますがソロよりPTのが出来ることがいっぱい有る以上できることをいっぱいやっていきたいかるさんにはPTのほうがやはりすきですね~ソロはソロでやることがありますがね!


なんでギルド狩りに参加してるのは編成とかもありますが基本楽しいからですね


PTでレアでるとそれはそれで楽しい!


といっても欲しい装備、Gvで戦う費用など稼ぐにはソロするしかないですね、ギルド狩り以外ないので



なんでソロばっかして好きなのってよく言われますが・・・



ソロしかやれることが今ねーんだよ!!!!



っとオブラートにつつんでお返事しております・x・






そんなにソロばっかりしてるつもりもないんだが・・・どうなんでしょうね!

つんつん・・つん!

深淵様が絶賛ツンに突入中です!!!


ここ1週間くらいまったくでれない・・・EDPなしならいいんですがEDPありでこれは・・・


おそロシア・・!


カードは一応でてるんですよ


screenIdavoll127_20150324185131f54.jpg


screenIdavoll129.jpg


screenIdavoll128_20150324185120de2.jpg


screenIdavoll132.jpg


screenIdavoll131.jpg



同じ名前のカードばっかり?きのせいじゃないかなあ・・・!



もうすぐ春ですね、カリツの桜舞い散るこの季節、深淵さんはいつでれるのでしょうか


そんなわけで気分をかえるために書いてるかるさんです こんばんは!



赤字はないとはいえ出ないですねー・・・少しなにか気分転換も考えてます


お財布のほうは臨時収入が200mほどあったんですが・・・・がっ!


こんなのと

screenIdavoll136.jpg



こんなのと


screenIdavoll135.jpg



あと衣装的ななにか!

screenIdavoll137.jpg


衣装は前々からほしかったので買いました

で、この三つを買ったお値段が合計



180m!




臨時収入なんてなかったんや!


ちなみにAXさんはまっかっかをイメージしてます


あとは思念のオーラを買えば完成ですね!












1週間に一回しか起動しないのに?見た目は大事なのです!




おや、こんな時間に4963の気配・・・まさかね・・・




さてお城で光速力時空を使ってるのですが一日一回はSP切れをおこします


+9ヴァナルとて時にはツンをはっきするのでそれをふまえて


レイド影肩   ワクワク影肩



この二つを作ろうと思いましてニーズに最近またいきはじめました


screenIdavoll130.jpg


光速のおかげで被弾もかなりなく余裕なんですが



そんなすぐにはでないよね・・・!



あせらず作ろうと思います


ギルドの育成狩りも150台に到達しました!今回は外のみですが次回はなにかいれたいのです


ABを光らせたいなあって思ってるので入れればいいなあ


アドラムスを撃つのです!



装備ないけどね!


そんなわけで今週もがんばりまする~












いつものお城カード帳


screenIdavoll134.jpg


screenIdavoll133.jpg



いろんなデレはまだなのか・・・!

思い出ぽろぽろ

screenIdavoll115_201503162002181f8.jpg


とても思い出のつまったこの武器・・・


魔法大会で大活躍しましたね・・・・グロダマでよかったけど!


ジターバグでも大活躍でした・・・一回行って満足したけど!



GHMDでのアムダライス戦など激戦でしたね・・・




脳内の話ですけど!




というわけで借金のために手放しました


実際全然使うことなくドナドナされていきました、新しい持ち主のもとで輝いてくれると信じています




Tリベか大型OHどっち手放すか悩んだ結果また作れそうなこっちを今回はチョイス








というわけで借金無事500m完済!






きれいな体に戻ったのでまた浪費生活スタートなのです!



ギルドで初ETも企画が無事できました


RG階層まで無事こせました!


あとは生体攻略ができれば登り切れそうなんで次回以降がんばりたいです~



みんなすくすく育ってよいことなのですっ

借金生活

screenIdavoll122_20150318020028d60.jpg


なんなのこの子すごく可愛い!お嫁にきてください!


新パッチのMDいってきましたがこれくらいしかなにもなかった・・・






道中全部RC ボスのみ二刀で一瞬だった


そういや

screenIdavoll123_20150318020030c3a.jpg


なんか捕獲されましたね・・・つかえない魔王め・・・




たぶん二度といかない新MDにいってきたかるさんですこんばんは



深淵cが売れて

衣装を買って

+6俊敏時空靴<速度3>を買って



お金が全然たまらないですね、一体何に消えてるか検討もつきません



速度3が手にはいったので使ってたのをエンチャントしたら


screenIdavoll124_20150318020031dd1.jpg




なんかできてしまったのでさっくりギルメンに販売しました


そのまま時空ブーツにいって死んでいったそうです


なお熱にはいったギルメンが継続したら4段階が出来たのこと


かるさんの暴走といい最近身内で3つできてますね、案外時空に縁のあるギルドなのかもしれません


そして出来たのが私がすごく欲しかったので借金して購入しました


それがこちら

screenIdavoll126_20150318020047b62.jpg


軽く使ってみましたが使い心地は抜群・・すんごくいいのです・・・!


GHMDもこれを使って久しぶりに明日いきますかのう


問題は借金が500mあるということかな・・・・・・・・!



1ヶ月くらいをメドに返したのでがんばって返します・・・それまで少しお待ちを496せんせい・・!



というわけでお城で稼ぎます


もうMVP狙う以外全部お城でいいんじゃないかと思いはじめながら狩っております


screenIdavoll119_20150318020045aaf.jpg



いつもの

screenIdavoll121_2015031802002779d.jpg



深淵c7枚あれば返せれば先は長そうですがあせらずがんばろう、最悪ちょっとヨドバシダンジョンにいけばきっとなんとかなる!



ちなみにヨドバシダンジョン(通称YD)は莫大なリアル経費を消費することによって確定で利益がでるすばらしいダンジョンなのですっ


皆さんもお金に困ったら是非!


なおリアル財布は・・・


ここ数日のカード帳

screenIdavoll120_20150318020025d3a.jpg

まぁこんなもん!

夢は夢

カード帳100連打しました!



結果は・・・うん、まあ赤字だねえ


しかし楽しかったです、昔からの夢が出来たので大満足でした~


ちなみにギルメン二人が熱に当てられて二人で70個ほどあけてました




結果は書く必要もなくわかるよね!




トータル80mくらい赤字かなあ、そう考えると出費の割には楽しかったです!



そんなわけで今週もはじまりますね、Gv後の一言でギルメン一斉に  うわ~・・・  といわれたかるさんですこんばんは・・!





ちょっと相方がほしいのっていっただけでこの仕打ち!あまりにもひどくないですかね!  


最近はTEとGv両方ともに総指揮をやっているので毎度ヒヤヒヤです・・・


なんとか目標を少しずつクリアしてがんばっていきたいものですっ


そんなこんなで二刀珍装備

screenIdavoll115_201503162002181f8.jpg


無事T深淵蛸引が完成しました!


そして現在の二刀珍はこんな感じです~

screenIdavoll118.jpg


靴がまだちょっとダメなんですがこれでASPD193はHSPとサラマインだけで確保できるようになりました!


攻撃速度3の靴を買えばほぼ完成ですね~


そのためにお金が必要なのですっ


そのためにお城でRCRCRC!


うん

screenIdavoll114_20150316200236718.jpg


またおまえか・・


screenIdavoll116_2015031620021999b.jpg




















きましたわ~!


screenIdavoll117_20150316200221300.jpg



っとかるさん癌ばってます!



お財布も200m回復しそうでよかったよかった


300mたまったら力時空速度3の+6を買いたいものです~




ホワイトデーのお返しもしたし今週もまたがんばりましょう~




今週も元気にお城でぐるぐる!



物理大会とジターバグもあるよ!



たぶん!

名前いり!

screenIdavoll106.jpg


念願の大型OH兜をGETしたぞ!


お昼仕事前にふらっと露店を見たら売っていました!

お値段は400m・・・お高い・・でも・・

とか考えながら買いました


当然のように名前を入れます!


プレミア感って大事だと思うの!!!



処分のときに困る?そんなの全国334人のかるさんファンと464960人のけみかるこファンがきっと買ってくれる!


という妄想はさておき


やっと手に入ったのでうれしいかるさんです、こんばんは!


+7蛸引も買ってあるんですよ実は!


自作?お金を稼いでお金で解決するのです!



というだめすぎる思考の元やっています


ということで三人目の珍さんのステと装備(未完成)を公開



screenIdavoll112_201503120211597df.jpg
(肩はチェネレ)


どこかのうさみみ珍さんに結構似ています


計算したら+3力時空<攻撃速度3>で193がいける模様


アクセをスイーツコンチがもう一個できれば割といいんじゃないかなあと思っています


右手はもちろん深淵三枚刺し!なんですが


現在2枚しかないので絶賛現地で拾うのまっています!


ちなみに俊敏に靴変えるとアクセにのろい手栄光の手セットでHITが確保できるので


魔眼刺しの錐が手に入れば平地BOSSはそっちでもいいんじゃないでしょうかと思ってます


色々と装備がまだまだ必要ですが格となる装備が手に入ったのでやる気は高い!



ただし今日は風邪引いてしんどいけどな!



温度の変化ひどすぎてわろえない・・・



そんな中でもお城に通って後一枚出したいんですが・・



お前じゃない!

screenIdavoll103.jpg



惜しいけどお前じゃねえ!

screenIdavoll107.jpg


完成はまだ時間が掛かりそうです・・・!


そして浪費しまくったせいで・・

screenIdavoll111_20150312020643e03.jpg


お財布が割りとピンチなのです



こんなときはお城で拾ったカード帳でワンチャン!


売ったほうがいいなんて聞こえない


それ~

screenIdavoll109.jpg


それそれ~

screenIdavoll110_201503120205079e5.jpg


ついでにゆかりさんから買ったのもそれ~

screenIdavoll108_20150312020505aba.jpg




正直コメントに困る


まぁ負けてないだけかなりいいんだろうなあ



1.5倍の回数が切れる前に出ると信じてがんばるのです



早く完成させて魔法大会とジターバグ攻略したいなあ~

うさみみ

月曜から雨でずぶぬれなかるさんですこんばんは



寝坊したのでカッパ着る余裕なんてなかったんですよ!


お風呂がはいってあってよかった・・・まじでよかった・・


というわけでリンクを一件追加しました


アルティメットクロス


前所属してたギルドの同盟の珍さんのブログです


最近よく城で見かけます、夜いつもいるきがする・・・うさみみ珍・・一体何者なんだ・・・


カリツcの洗礼をきっとたくさんうけているでしょう



さて私のほうはブログに書くことはお城しかないんじゃね?ってうすうす気づきつつもお城にしかいかない生活



バレンタインイベの1.5倍を黙々と消化しております


そんなわけでここ最近のカード達


ハゲ

screenIdavoll093_2015030919023570c.jpg






ハゲ

screenIdavoll102_20150309190237f54.jpg


ハゲ

screenIdavoll099_20150309190240dcd.jpg




ハゲによるハゲのためのジェットスクリームハゲタック




カリツさんがおとなしくなったら今度がこいつか・・・


ただ


深淵タン

screenIdavoll101_201503091902363ef.jpg



深淵タソ~

screenIdavoll097_201503091902392dd.jpg



珍しくドル

screenIdavoll096_20150309190618f43.jpg




結構深淵さんもでれてきてます



デレの収穫期がきたのかこれは・・!



そんなこんなで今露店にでてる深淵cを売れば700mにま回復しそう


20料理は半年以上は持つ分は揃ったと考えればここからGv用品購入が減る分お財布はかなり楽になりそう



そして大型OH作成しようとしてたな?


すまんあれは嘘だ


露店に並んでなくてめんどくさくなった!


RMCで買取だしてるのでやさしい方お願いします<>



魔眼cを+7s錐にさすのと深淵三枚刺しの短剣と大型OH兜が当面の目標かなあ



深淵三枚刺しほしいのに露店に並べてるのはノーコメント



べ、べつにすぐほしいわけじゃないから・・・!



完成品買えばいいかなーと思ってます、今はRC以外特にやってないので・・・全部揃ったら4人目の珍さんの育成でも再開しようかな


もうちょっと金ためてドレイク錐狙うのも考慮しつつのんびりやっていきます~




お城で出たカード帳パカっと作戦

screenIdavoll100.jpg


ま、こんなもんだよね~

攻略メモ GHMD

GHMDを基本RCでクリアするおおまかな攻略方法


1F基本装備がこちら

screenIdavoll098_201503061753149a0.jpg


2Fは肩をレイド刺しに

アスプリカがあるならそっちにすると劇的に楽になります

消耗品は私は毒瓶25本 シュバおやつ2-3 火レジポ ガラナキャンディー 万能薬いっぱい 白スリム100-200 緊急用雑煮40


V鎧前提でやる場合、魔人集中3さしでLUK0になってのろいがなくなるのと、HIT増強でものすごい便利


なくても攻略できるけどお財布に余裕があるなら作ったほうがガチ安定








====1F====


西は反時計周りにぐるっと敵を処理


最後にレイスを倒すとちょうどNPCにすぐ話せます



東は入って一番上のマゴットさんを沸かせて一番したまでバックステップでもっていきます

2PC移動のためなのでないならいらないです


こちらは↓から↑に進軍していくと割りとスムーズ




====1F北====


レイドアチャは私はCI4発で落ちるのでキャンセル撃ちしてますがRCだけでも十分可能


レイドはほぼ部屋ごとに纏めてしまって大丈夫です



レイドアチャフルボッコに気をつければ大丈夫かと



====1Fボス====


火付与でRCでもいいし、特化短剣で殴ってもよし

ハルシ使えば5%のSB以外怖いものはなし


沈黙体制とドル鎧はちゃんときましょう!





====2F西と東=====




まず2Fにはいったら一歩→に移動そこから↑にバックステップで移動


これで沸きポイントのMOBを一切わかさずにWPまでいけます



基本は近場二つを交互に処理していく感じですね



クロークEXでアチャ以外を引っ張ってDIでくっつくなり壁によせてEDPRC

LUK0にしてHITを確保するとMSに当たるかBDSとかで一気に削られない限り回復財はいらないです

アスプリカだと毒瓶以外回復財消費0のときもあったりります・x・

血騎士が射程3なのでBDSで射程の外にでると危ないのでうまく調整しましょう

RCしながら移動で近づくと簡単に位置調整できるので練習オススメします


適度に傷いれながら処理


ボスは両方2/3まで削って傷いれると5秒のうちに死にます




====2Fボス====


壁にくっつけてBSで移動してMBで吹っ飛ばないようにしたら初手に傷いれてEDPRC


ヘルジャッジの詠唱に入ったらハルシスイッチ→傷→EDPRC


これで毒瓶1本で私の火力だと処理が可能





あとは宝回収して終わり!




1F西でHSPスタートで10回で7-8回はその一本で攻略可能でしたね



そんなわけで皆さんがんばってください!




私はめんどくさいので最近いってませんが!

クジ的ななにか

クジを引きました


B賞すらあたりませんでした・・・!


バ、バブルガム3箱と改良オリ二個でたし・・・・!


なおそれで叩いたsドフレ斧は結局爆発しました、倉庫に一杯はいったゴミをどうしようか検討中です


そんなかるさんですおはようございます!




お城をぐるぐる回ってるのはいつものこと


されどカードがでない!カリツcさへでない!




いやまあカリツc出ても困るだけなんだがね




そんなわけでSEと精錬してました


でん

screenIdavoll092.jpg


でん

screenIdavoll089_20150305072625908.jpg


でん

screenIdavoll095_20150305072620953.jpg



+8メディカルブーツとsコア2が二個!


カードがでない分こっちで稼げてるのですっ



カードがでないのはあれか


噴水がまた残念になったからか!




きっと他にも今回のイベントの被害者がいるはず・・!


2月に噴水に変わった時もそういや不調だった記憶が・・・・・早くいつもの噴水に戻ってほしいものですね!


そして


screenIdavoll094_20150305072622314.jpg




カード帳を無事に100個買取終わりました!


砦宝の買ったり露店で買ったり


あとは14日にあけるだけですね!夢が広がります!




俺・・・デビリンcが出たら・・・そのお金で力時空熊を作るんだ・・・!




14日が楽しみなのです



んで現在大型OH兜を作るためにオークの魔力石を買い取り中



MDいってあつめたり・・・はしない!




だってめんどくさいんだもん!




お金を稼いでお金で解決、それがかるさんです

3月

もう3月ですねー


年を取ると月日が早くなると感じますが本当に早い・・・もう年なかるさんですこんばんは



さて暴走も売れたしで消耗品を色々と買い足しております


screenIdavoll090_2015030302321848b.jpg



screenIdavoll091_2015030302321612b.jpg


他の20料理も買い足しつつ必須のこの二つと毒瓶を





毒瓶はメンテまで買い取るので


どうかかるさんに愛の毒瓶を!




あとカード帳祭りですが


3月14日にやろうと思います!




はるか昔からの夢100連打・・・いいカードでるといいね!



そこらを買うと暴走資金も大体2/3は消えるんじゃなかろうか




残りで装備かったり



浪費して遊びたいですね!






そんなわけで3月もがんばりましょう~



今月は何枚深淵カードでるかなかな!
プロフィール

かるさん

Author:かるさん
けみかるこが稼ぎ
かるーさんが浪費する
そんな珍さん日記

鯖:Idavoll


もしリンクしたい方がいましたらご自由にどうぞ~




最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリック用・x・

FC2Blog Ranking

お約束!
お約束 このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 当ページは、「ラグナロクオンライン」公式サイトhttp://ragnarokonline.gungho.jp/(または、ガンホーゲームズhttp://www.gungho.jp/)の画像(またはテキスト)を利用しております